• Home
  • 書籍案内
  • 【書籍案内】『地域創生のプレミアム(付加価値)戦略|稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す』 (中央経済社)

【書籍案内】『地域創生のプレミアム(付加価値)戦略|稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す』 (中央経済社)

2018.03.01 書籍案内



書籍名 :      地域創生のプレミアム(付加価値)戦略
           稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す

著者名 :      山崎 朗(編著)、鍋山 徹(編著)
発行所 :      中央経済社
判 型 :   A5版
ページ :      230ページ
価格(税別) :  2,600円
発行年月 :  2018年01月29日    ISBNコード : 978-4-502-24741-5

 

内容紹介                                                                                                                              

藻谷浩介氏 推薦!
「ただ一つの決断が、地域経済の未来を変える。プレミアムを狙うか、狙わないか。」

地域の付加価値を高めて「稼ぐ力」を実現するために、均質化された団体向けの商品・サービスではなく、富裕層や外国人を含む地域内外の多様なニーズに対応する事例を紹介。

主要目次                                                                                                                              

第1章 なぜいま地域創生のプレミアム戦略なのか

第2章 地域創生につながるプレミアム・マーケティング―地方における中小企業の挑戦

第3章 ななつ星に続け―クルーズ列車とD&S列車による地域創生

第4章 公共空間の再生を通じた東京のプレミアム化―世界都市の条件

第5章 観光のプレミアム戦略―インバウンド6,000万人に向けて

第6章 第4次産業革命をプレミアム革命に―IoTと人工知能

第7章 日本酒と焼酎のプレミアム化への挑戦―シンクロする味と香り

第8章 “志民”が進める「まちなか」のプレミアム化―地域文化の継承・創出

第9章 里山・里海を守れ!―生き残りを賭けた条件不利地域のプレミアム化戦略

第10章 グローカル教育のプレミアム展開―多様性がもたらす意識変革

第11章 プレミアム地域創生の実現に向けて

購入や詳細な内容の確認は下記リンク先でできます。
 『 地域創生のプレミアム(付加価値)戦略|稼ぐ力で上質なマーケットをつくり出す 』- (中央経済社ビジネス専門書Online)

, , , , , , , , , ,


デロイト トーマツ|インフラ・PPPアドバイザリー(IPA)
東京モデリングアソシエイツ
ISS-アイ・エス・エス

月別アーカイブ