• Home
  • 書籍案内
  • 【書籍案内】『 私鉄3.0 沿線人気No.1 東急電鉄の戦略的ブランディング 』(ワニブックス)

【書籍案内】『 私鉄3.0 沿線人気No.1 東急電鉄の戦略的ブランディング 』(ワニブックス)

2019.02.12 書籍案内



書籍名 :     私鉄3.0 沿線人気No.1 東急電鉄の戦略的ブランディング
著者名 :     東浦 亮典 (著)
発行所 :     ワニブックス
判 型:     新書
ページ :     223ページ
価格(税込) :  950円
発行年月 :  2018年12月08日    ISBNコード : 978-4-8470-6618-4

 

内容紹介                                                                                                                              

「お金」「経済」「働き方」…今までの定説、常識が通用しない時代がやってきた。 従来からの「更新」「刷新」を意味する“2.0現象”は、さまざまな業界で起きている。 「電鉄」業界もその例を漏れない。 まさしく、時代の転換を迎えようとしている。

『電車に乗らなくても儲かる未来、それが私鉄3.0!』

そんな中、私鉄が目指すべきさらなる「未来=3.0」を提言しているのが、東浦亮典氏だ。 「顧客との決済やポイントを基盤とした新たなサービス」「鉄道、バスの次に来る新しいモビリティ」「ベンチャー企業支援」など、会社の未来、私鉄の未来、首都圏のまちづくりの未来を、東急電鉄の現役の執行役員という視点から大いに語る。

さらに、社名に「電鉄」の名を冠しているが、そもそも電車だけの会社ではない東急は、なぜ、どうやって住みたい路線、駅などで常に上位にランクインされるようになったのか? なぜ、100年にわたり、高いブランドイメージを保つことができているのか? 東急の歴史を振り返りつつ、路線図には載っていない、新しい私鉄のカタチを大提言!!

主な目次                                                                                                                              

第1章 東急の成り立ち
第2章 多摩田園都市の開発
第3章 東急の成長と停滞
第4章 東急沿線が人気であり続ける理由
第5章 東急沿線で人気の街
第6章 私鉄はどう稼ぐか
第7章 新しいまちづくりの形
第8章 私鉄3.0―東急の今後と私鉄の未来 

購入や詳細な内容の確認は下記リンク先でできます。
 『 私鉄3.0 沿線人気No.1 東急電鉄の戦略的ブランディング 』- (ワニブックス)

, , , , , ,


デロイト トーマツ|インフラ・PPPアドバイザリー(IPA)
東京モデリングアソシエイツ
ISS-アイ・エス・エス

月別アーカイブ